ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き255 ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン

陽は照ってますが薄曇りになるらしい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン」です。


ジョウセン仙台味噌醤油(株)のお味噌を使用とのことです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210803132310j:plain



中身は液体スープ・かやく(ネギ)・レトルトのもやしが入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210803132319j:plain



ピリ辛で濃い系なのでにんにくを少し多め・削り粉を足し、
熱湯5分後にグレープシードオイル、生ネギを追加し
もやしをのせていただきます。


見た目の通り、ガツンとくるピリ辛のラー油に
とても濃厚で甘からい仙台味噌が美味しいスープです。


しっかり戻した凄麺の美味しい麺が絡んで
本場の仙台ラーメンを味わったことはないですが
なんとなく思いを馳せることが出来ます(笑)。


シャキシャキのもやしも良い感じで演出してくれます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210803132329j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。