ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き168 サンヨー食品 ぶたのほし監修 さかなとんこつラーメン

暇過ぎたままGWに突入かっ?(汗w)、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
サンヨー食品 ぶたのほし監修 さかなとんこつラーメン」です。
兵庫尼崎のラーメン屋さんです。

https://butanohoshi.com/


ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210427133040j:plain



液体スープ・直に粉スープ・かやく(チャーシュー・なると・ネギ)が
入っています。麺は極太です。黒いなるとが特徴的です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210427133051j:plain



「さかなとんこつ」ということと、お店でも魚粉が入っているそうなので
先に別売の削り粉を多めに追加しました。


ラード・にんにくペーストを少々入れ熱湯5分で調味油を入れ、
とろみ成分が入っているのでカップの底からよくかき混ぜて
とろみが出たらいただきます。


さかなとんこつスープはドロドロと濃厚でとても美味しいです。


そのスープをすくい上げるように極太麺が口元まで持ってきてくれます。
食べごたえ感はありますが、もう少し細くても良かったかなw。


小さじ2杯ほど先に入れておいたラードと削り粉で
スープにさらに深みが出たので入れて良かったと思います。


お手元に削り粉があったら入れてみるといいかもです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210427133100j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。