ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き145 日清ソース焼そばにオタフクソースをかけるッ!

今日はとても暖かな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清ソース焼そば」です。


元祖みたいな焼そばですね。チキンコンソメスープ付きです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210403123523j:plain



粉末スープ・チキンコンソメ粉スープが入っています。キャベツは直に入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210403123532j:plain



熱湯3分ですがいつものように長めに置きます。


並行してコンソメスープにわかめを加えて少しヘルシーに。


さて今回は粉末スープですので量を調整しながら
「おたふくソース」をかけて味変してみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210403123541j:plain



初の試みです。さて、どうなるか!?
よくかき混ぜ、マヨ・かゆかり・紅生姜で飾りいただきます。


この焼そば自体が美味しいうえに、オタフクソース
甘みが合わさって絶妙な味わいになりました。


さらにマヨとゆかりの酸味でマッタリサッパリいただきました!


添付のコンソメスープにわかめを入れて後味サッパリ、よかったです。


※塩分摂りすぎ注意、各自で調整・健康管理をしてくださいね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210403123551j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。