ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き143 マルタイ屋台とんこつ味棒ラーメン+いろいろトッピング。

エイプリルフールですねw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルタイ屋台とんこつ味棒ラーメン」です。


久し振りの袋麺、棒ラーメンです。


お店ではネギ以外、ほとんどトッピングをしないので、
「宅ラー」では、トッピング出来るものをいろいろ乗せちゃいます(笑)。
あ、卵は個人的には乗せません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210401123503j:plain



ラードで炒めた豚バラとキャベツ・高菜・ネギ、
紅生姜は普段入れないのですが彩りとして。


豚バラから出てきたエキスと脂はスープの風味・奥深さを数ランク上げてくれます。
キャベツの甘味もイイ感じで美味しさに広がりを与えてくれます。
高菜は「辛子高菜」ではないのでスープの味はそこまで変わりません。


久し振りの袋麺、イイですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210401123512j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。