ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き141 明星中華三昧赤坂璃宮広東風醤油+オイスターソース。

暇すぎて何も手につかない?w、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油」です。


赤坂離宮監修」だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210330121803j:plain



フタに「香り立つひとさじ(調味油)」と中には直に鶏だんご・たまご・赤ピーマン・

ネギ、粉スープが入っています。麺は中太麺で少し黄色味があります。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210330121814j:plain



オイスターのコク」と書いてありますので「李錦記のオイスターソース」を

ほんの少し、にんにくペーストとラードで風味を付けます。


(※塩分摂りすぎ注意!ホドホドにね!)


熱湯4分〜で調味油を垂らし生ネギをトッピング、
よくかき混ぜてスープにとろみを出してからいただきます。


カップの底や隅っこにとろみ成分が固まっていたりするので
しっかりかき混ぜてください!
すると中華的でコクのあるとても美味しいスープになります。


追加したオイスターソースで旨みが倍増!当たり前ですねw。


この美味しいとろみスープにイイ感じで絡む、
少し縮れた中太麺はツルモチ感もあり、相性も良いです。
少し長めに置いてしっかり戻した方が良いでしょう。


赤ピーマンもちゃんと苦味を感じ、鶏肉団子も生姜がきいて美味しかったです。


(写真の黒いのが足したオイスターソースです)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210330121827j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。