ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き140 ヤマダイニュータッチKASUYA監修大阪かす焼そばで大失敗(笑)。

黄砂のせいかクシャミが出ました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチKASUYA監修大阪かす焼そば」です。


初めていただきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210329151351j:plain



液体ソース・かやくが入っています。
「株式会社大黒屋大阪名物粉もんソース」を使用してるそうです。麺は極太です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210329151402j:plain



この麺は熱湯4分ですが倍近く置きました。
コテコテ感を出すため、ラード・にんにくペーストを足し
よくかき混ぜ、別売のかつを節・かやくをかけていただきます。


ん???


このかやくって・・・乾燥キャベツが入ってる・・・。


え”〜〜〜っ!!


あ・・・やってもうた(汗)


「かやく」ですもんね、先に入れてふやかさなきゃですね。


パッケージの写真を見て揚げ玉が「カリカリ」という認識をしてしまい
かやくなのにてっきり「あとのせ」と思っていました。


ま、とりあえず上に落として撮影、よくかき混ぜていただきます。
「揚げ玉」はカリカリでとても美味しかったのですが
乾燥キャベツは底の方に置いて蒸らして少し柔らかくなり
なんとかいただくことが出来ました(汗)。


これ、揚げ玉とキャベツを別々にして揚げ玉を
「あといれ」にしたほうが美味しいかも(笑)。


「大阪名物粉もんソース」は甘めで良かったです。
極太麺もモッチリしてて美味しかったです。


※ちゃんと「作り方」をよく読まないといけませんね(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210329151415j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。