ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 66 後部レーザー砲台座のスジ彫り。

花粉対策の目薬をさしてだいぶ楽になってる@おざさです。


ということで。


今回はレーザー砲の後部台座のスジ彫りです。


スジ彫りキライなので、やっとやる気になりました(笑)。


プロップと思われる画像にこの台座とフラップの
リアルな写真が見当たらず、最近のキットもそれぞれ少し違う?ので
試行錯誤の結果、やっと着地点を見つけて下書きします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210228150151j:plain



彫りすぎないように優しく優しく、ゆっくりと失敗しないように
酒を呑みながら進めていきます(嫌な予感w)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210228150207j:plain



案の定、彫りすぎた部分が数カ所(笑)。
接着剤で埋めなおします(汗)。
作業中のお酒の呑みすぎには注意しましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210228150219j:plain



筋彫してはバリをサンドペーパーで整え・・・を繰り返し・・・
ピンバイスで穴を開けてとりあえず完成。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210228150229j:plain



とりあえず仮置きしてみます。ま、こんな感じですかねぇ。
段々と各部品が揃ってきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210228150245j:plain



次はレーザー砲の砲身の加工です。
左右で2本あるのですが一筋縄ではいかなさそう(笑)。

[rakuten:joshin-cddvd:10565200:detail]

[rakuten:joshin-cddvd:10625497:detail]