ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き111 エースコック 一蘭とんこつ、たべてみた!

花粉で鼻がヒリヒリ赤くなってますw@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック 一蘭とんこつ」です。


製造所は「エースコック」さんです。


先日発売になってTVCMでも見かけますね。
店内の画像を拾って雰囲気を出してみました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210223131316j:plain



A(粉スープ)・ B(液体スープ)、そしてCの「秘伝のたれ」入り。


ネギなどの具は一切入っていません。


「純粋にラーメン本来の味を味わうため」だそうです。
麺も期待できそうなビジュアルをしてます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210223131330j:plain



一蘭(お店)でのラーメンの状態を決める「注文シート」を真似して


味の濃さ:こい味(お湯すこし少なめ)
こってり度:超こってり(別売ラード多め入れ)
にんにく:1片分(別売にんにくペースト入れ)
ねぎ:青ねぎ(自宅にて調達)
チャーシュー:なし(入っていないし用意してない)
秘伝のたれ:なし(入れない派なので入れません)
麺のかたさ:基本寄りのかため


としました(笑)。


熱湯4分弱でいただきます。


「秘伝のたれ」は個人的には入れません。
だってピリ辛になってスープの味がわからなくなるからね。
なので、秘伝のたれのレビューは出来ませんすいませんw。


スープはマジでお店みたいな味がしました。
それと麺が素晴らしい!見た目もそれっぽい感があります。
食感も味も、お店で食べてる感じでした。


スープを飲み干した後に骨粉が少したまっていました。
本格的なこだわりを感じた瞬間でした(笑)。


ねぎは入れて良かったです。生ねぎだけに本物感が増しました。


この味がご家庭で気軽にいただけることを考えると
すごい時代になったなと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210223131342j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。