ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

日清のカップライス「謎肉牛丼」を食べてみた。

晦日、メッチャ寒い@おざさです。


ということで。


晦日の夜は年越しそばなので今日のお昼は・・・


「日清 謎肉牛丼」です。


ごはん系の即席カップライスです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201231153440j:plain



中身はもちろんですが乾燥したお米とネギ、そして「牛謎肉」です。


えっ!?謎肉なのに「牛謎肉」と書いてあるので


「牛」を使った肉・・・


ということは「謎ではない」のではないか!?(笑)。


別袋で特製つゆが添付されています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201231153452j:plain



お湯の量は210mlと書いてありますが、仕上がりが水っぽくなったら嫌なので
内側の線より5mmほど少なめに入れました。


入れすぎた時はお湯は減らすことが出来ませんが

お湯が足りないときは足せますものね。


「熱湯5分」と書いてありましたが、ごはんに水分を

しっかり吸わせるため個人的に約10分近く置きました。


いただく直前に「特製つゆ」をかけます。
甘からいつゆとオイルです。


さていただきます。


「牛謎肉」はまぁ、いつもの謎肉ぽく美味しいです。
ごはんの方も全然辛くなく、優しい味で良かったよ。


ごはんがちゃんと「ごはん」になってたのがビックリです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201231153503j:plain

美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。