ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き66 サンポー 井手ちゃんぽん+永谷園赤味噌汁

年末年始、感染が増えないことを願う、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー 井手ちゃんぽん」です。
「きくらげ30%増量」とあります。


今回は「味噌ちゃんぽん」に魔改造です(笑)。


あ、もちろん何も入れなくても美味しいカップ麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201226131730j:plain



粉末スープ、調味オイル、そしてかやくが2種です。
右下に見えるのは「永谷園赤だし」お味噌汁です。
しじみ70個分のオルニチンが摂取できますw。


このお味噌汁とスープを合わせます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201226131758j:plain



お湯を注ぐ前にお味噌も入れておきます。
他にラード、にんにくペーストを少々入れました。


※塩分摂り過ぎ注意!粉スープの量とかお湯の量とか、
真似するなら各自で調整してくださいね。


さていただきます。


もちろん「スペシャル井手ちゃんぽん」となりました!


赤味噌しじみの味が豚骨ベースのスープと混ざり
とても芳醇で濃厚なスープとなりました。
※わかめとしじみ永谷園のお味噌汁の具です。


一度試していただきたい魔改造のひとつです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201226131838j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。