ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き57 麺のスナオシ 醤油ラーメン+わかめ・ごま油

早朝、福岡市内で初雪パラパラな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「麺のスナオシ 醤油ラーメン」です。


これは以前にも紹介したものです。

ラーメン1 麺のスナオシ 醤油ラーメン。 | SKYTIME BLOG!!


サニーで62(税別)円、コスパ最強のこれに
今回はお墨付きの「乾燥わかめ」と「ごま油」をトッピングします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201215124548j:plain



このカップ麺には粉スープ、かやくが入っています。


このままでも充分にわかめが入っていますよ!
あ、もちろんネギ・たまご・ごまもたくさん!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201215124558j:plain



さて!わかめをドバっと入れて3分待ちます。


【ご注意!】
乾燥わかめはふやける時に水分を吸い込み、お湯が少なくなりますので

熱湯は予備として用意しておいてくださいね。


私はそうなると思って用意してて助かりました(笑)。


直前にごま油をたっぷりかけてとってもヘルシーにいただきました!


見た目は地味ですが(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201215124608j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!


※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。