ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き31 日清 無鉄砲 濃厚とんこつ

今日も晴れ!気持ちの良い日曜日な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清 無鉄砲 濃厚とんこつ」です。


食べるの2回目です。


※ローソン先行商品だそうです。お求めはお近くのローソンで。


ビニール包装を破ったとたん、とんこつの香りがし始めます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201115131950j:plain



「まろやか旨み引き立つ特製コク旨たれ」が添付。


「チャーシュー増量」だそうです。そうか。増量なのか?そうなのか(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201115131959j:plain



豚骨系には「ラード」が良いように感じますがカラダの事を考えて今回はヘルシーに「オリーブオイル」でこってり感を演出してみます。
オリーブオイル独特の「植物臭さ」が出るかと思ったら全然気になることなく、味も損ねることは無くとてもいい感じのスープになってくれました。


次からはオリーブオイルもどんどん使ってみようっと!


※使用したオリーブオイルは西友グレートバリュー ピュアオリーブオイルです。


麺に関しては、時間が経っても極端に伸びることはなく
モチモチ感がアップする感じでとても美味しいです。


裏蓋に、麺を食べた後にご飯を入れて食べる「無鉄砲メシ」の作り方が記載されています。大食らいの方は試してみたら?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201115132013j:plain


とても美味しゅうございました、ごちそうさまでした!


※このカップ麺、賛否あるようですが個人的には美味しかったです。九州博多のこってり系で食べ育ったからかな?※食べるのは自己責任でね。