ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き24 寿がきや 辛みそラーメン ふくろう

晴天でおだやかな日曜日の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや 辛みそラーメン ふくろう」です。


名古屋の人気ラーメン店「ふくろう」監修だそうです。


ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。


食べるの2回目です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201108142908j:plain



液体スープ・辛みそ・かやく入りです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201108142917j:plain



初めて食べた時は「辛みそラーメン」を謳っていたので

添付の辛みそを入れて食べました。


その時の写真です、ピリ辛で美味しかったです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201108142928j:plain



なので今回は辛みそを入れてない、ノーマルの状態の「味噌スープ」を味わうため
あえて「辛みそを入れないで」食べてみました。


そもそもこの「寿がきや」さんのカップ麺はどれも美味しいのですが
「魚介だし」と書いてありますので削り粉を入れて味を豊かに、
ラード・にんにくペースト・旨み調味料を少々入れて深みを付けました。


すると更にメッチャ激ウマになりました!(そりゃそうよね笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201108142943j:plain



とても美味しゅうございました、ごちそうさまでした!