ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 57 ツインレーザー砲の後部の細かい修正。

最近少々呑み過ぎ?な、@おざさです。


ということで。


今回は本体上面のツインレーザー砲の後部台座の細かい修正とチリ合わせです。


これが結構大変で時間が掛かりました。


本体に乗せた時に、本体との「合い」と「隙間」がたくさんあるのです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201106212431j:plain



この部分も手で押さえつけてもこれだけの隙間があって中が見える状態です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201106212440j:plain



左上:丸印部分が繋がっていませんので繋がるように滑らかに修正(合計8箇所w)。


左下:中が見えるので、プラバンで壁面を追加。


右上:細く切ったプラバンを接着し埋めていく。


右下:ツラが合っていないのでプラバン等を接着・削って直線を出す。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201106212450j:plain



なんとかピッタリしてきました。隙間もなくなってキレイになりましたね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201106212501j:plain



やっと乗せただけでも隙間がなくなりました(汗w)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201106212516j:plain



矢印部分の隙間も接着したら良い感じに収まりそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201106212528j:plain



偉そうに「次はステップ・スジ彫り」とか言ってましたが
まだまだそこまで行かないようです、すいませんw。