ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き20 ファミマ限定 マルちゃん「麺屋 極鶏」

朝から暖房を入れたり切ったりな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
マルちゃん「麺屋 極鶏(GOKKEI)京都」です。
京都にある「麺屋 極鶏」さん監修とのことです。

https://gokkei.amebaownd.com/


ファミリーマート限定です。お求めはお近くのファミマで。


調べてみるとなんと!「れんげが立つほどスープがドロドロ」らしいです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201104134457j:plain



白湯ラーメンで「極濃」は初めてですが中身はそんなに変わった感じはしない。
別袋は「特製スープ」のみで粉スープもそのまま入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201104134508j:plain



出来上がり時に「特製スープ」をかけます。黒っぽい色が付いたスープとオイルです。
カップに「よくかきまぜて」と大きく書いてありましたので
そのとおりにかき混ぜると凄い「抵抗感」が!どんどんドロドロ感が増していきます!

 

おお!もしかしたら今まで食べたカップ麺の中で
一番ドロドロ感があるかもですっ!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201104134518j:plain



さて、実食です。


マジでドロドロの濃い鶏白湯の美味しいスープが麺と一緒に持ち上がってきます!


TVとかでよく聞く「麺とスープが絡まって」とかとまったく次元が違います!!


ある意味シチューに麺をくぐらせた感じかな?


麺を食べ終えた時にカップを見るとなんと!スープがとても減っていました!!


スープが麺に絡まっていた事の証拠です!


「濃い系」好きな人、ガツン!と来るかもです。


これ、お店で食べてみたいな。


とても美味しゅうございました、ごちそうさまでした!