ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 52 上面の穴あけ、ドリル刃2本折る。

 

暗くなってパラッと雨が降った@おざさです。


ということで。


前回、上面のスジ彫りを終えて魂が抜け、疲れて少し放置してました(汗w)。


今回は気休めにピンバイスで穴あけしました。
上面の穴の位置に関して調べたけど良い画像を得られず。


なので一部少し、テキトーです。


あ、ピンクで囲った部分はmpcのほとんどそのまま残しています。


どうしてかって?


あまり弄ると「mpc感」が無くなっちゃうからです。
これは私のmpcに対するコダワリ・リスペクトです。


プロップに近い感じで作りたい人はこの部分も作り直してね。


まずプロップと思われる画像より穴を開ける部分を確認します。
ペンシルでザクッと印を付けて・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201005111252j:plain



その都度、穴の位置を微調整し開けていきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201005111308j:plain



穴を開ける途中で段々イライラしてきて、酒を呑んだのがまずかった・・・


ドリル刃、2本折っちゃいました(笑)。


ま、なんとか誤魔化しながらも開け終わり、

表面をサンドペーパーで整えて穴あけ終了。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201005111318j:plain



これで上面の表面がだいたい整いました。


また一つ山を越えた感じです。。。ふぅ。

 

過去の製作記はリンク先のカテゴリの中の

「mpcスノースピーダー製作記」でご覧いただけます。

SKYTIME BLOG!!