ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類大好き 807 【CO・OPのPB】COOPヌードルカレーでササッと!

今日も晴れてます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「【CO・OPのPB】COOPヌードルカレー」です。 ※生協さんのPB商品です。お求めはお近くの生協さんで。 午後からダッシュ!ということでササッといただきます。 製造元は日清さんです。 中…

麺類大好き 806 お久しぶりの能古うどん長尾本店を味わいました!

昨日は市内を私用で一日中走りまわってた晴天の@おざさです。 で、一日ズレての投稿です(汗) ということで。 今日のお昼は・・・「能古うどん 長尾本店」です。 お昼時間を逃しそうだったのでルート上にあった能古うどんに久し振りに慌てて立ち寄りました…

麺類大好き 805【ファミマ限定】ファミマル大阪桐麺本店監修濃厚鶏白湯しょうゆ

朝方冷えましたが晴れてます、@おざさです。 昨日は疲れてお昼寝したら食べそこねました(汗w)。 ということで。 今日のお昼は・・・「【ファミマ限定】ファミマル大阪桐麺本店監修濃厚鶏白湯しょうゆ」で大阪市淀川区へ口内旅行です。 2022年ラーメンデー…

麺類大好き 804 らぁめん高砂屋笹丘店へ初訪問、塩ラーメン税込630円

久し振りに晴れました!@おざさです。 ということで。 お昼前に私用で外出したついでに・・・ 今日のお昼は・・・「らぁめん高砂屋笹丘店」初訪問です。 12時ギリギリだったので並ばず入店できました。場所は簡単に言うと笹丘イオンのならび、斜め前に「ラー…

麺類大好き 803 マルちゃんでかまるえびそばえび助監修辛麻辣海老ニンニク味マゼソバに海老追加!

今日もしっかり雨です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃんでかまるえびそばえび助監修辛麻辣海老ニンニク味マゼソバ」で仙台国分町へ口内旅行です。 今回は冷凍エビ追加と期限間近のカットねぎを使い切ります。 背景は「えびそば…

麺類大好き 802 日清カップヌードルねぎ塩、カットねぎ消費週間でてんこ盛り!

今日も朝から天気不安定な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードルねぎ塩」です。 先日「Sio」から進化し新発売されものですでにいただいたのですが・・・ カットねぎの消費期限が近づいてるので「ねぎつながり」で間を置か…

麺類大好き 801【ファミマ限定】明星元祖スタミナ満点らーめんすず鬼(すずき)にんにく鬼追加!

今日も雨模様でジメジメな@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「【ファミマ限定】元祖スタミナ満点らーめんすず鬼(すずき)」で東京都三鷹市へ口内旅行です。 ※ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。 なんとも魅力的な…

麺類大好き 【祝800】 エースコック勝浦タンタンメンにもやし炒めのせ、途中からお酢で味変!

雨が降ってますが生ぬるい感じです、@おざさです。 昨日はなんか調子悪くてお昼の時間寝てました(汗w)。 ということで。 祝800回めですぅ〜!! 今日のお昼は・・・「エースコック勝浦タンタンメン」で千葉県は勝浦へ口内旅行です。 勝浦タンタンメンって…

麺類大好き 799 日清背徳チーズバタークリーミーカレーにチーズ追加で「追い背徳」!

朝から冷たい雨が降り続いてます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清背徳チーズバタークリーミーカレー」です。 チーズを追加して「追い背徳」をしましょう(笑)。 中身は直に粉末スープ・謎肉・謎チーズ・コーン・ねぎが入ってます。…

麺類大好き 798 マルちゃん麺屋彩未監修札幌味噌ラーメンにねぎ多め生姜でサッパリ!

朝から晴れ、事務所内も暖かくなってます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん麺屋彩未監修札幌味噌ラーメン」で北海道は札幌へ口内旅行です。 「麺屋彩未」さん監修です。 このカップ麺は一度食べたことがあります。 中身は液体…

麺類大好き 797 ウエスト那の川店で肉そばと高菜おにぎり

午前中霧雨が降ってましたが概ね晴れな、@おざさです。 今日も私用でお昼はコンビニ弁当をかっ喰らって・・・(汗w)。 ということで。 今日の晩ごはんは・・・ウエスト那の川店で肉そばと高菜おにぎりでした。 ※急いでたので店舗写真撮り忘れ。 ホントはか…

麺類大好き 796 横浜家系春吉家、初訪問!家系豚骨醤油を味わう!

晴れてて日中は暖かかったです、@おざさです。 ここ数日、私用でドタバタしててブログはお休みしてました(汗)。 ということで。 今日のお昼は・・・福岡市中央区柳橋連合市場横にある「横浜家系春吉家」へ初訪問! 「横浜家系」をラーメン屋さんでいただく…

麺類大好き 795 博多金龍長住店、豚骨ラーメンバリカタ背脂増しでコッテリ!

気持ちの良い快晴です!@おざさです。 ということで。 朝イチから免許更新してきました。ほとんど人がおらず待ち時間ゼロであっという間に終わったので・・・ 今日のお昼は・・・帰りに早めの「博多金龍長住店」でお昼です。 えっ?写真手前のクルマのダッシ…

麺類大好き 794 味のマルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメン、肉・ねぎ追加!

薄曇りで生ぬるい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「味のマルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメン」で福岡市中央区長浜へプチ口内旅行です。 「元祖長浜屋」協力です。 背景は長浜屋の店内です。お店に行った気になります(笑)。 中身は液体…

麺類大好き 793 日清カップヌードルねぎ塩に生ねぎプラスで「ねぎねぎ塩」に!

暖かい日差しが強くなってきました!@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードルねぎ塩」です。 生ねぎを少し多めに入れてみましょう。 香りと旨み際立つ「炙り白謎肉」が楽しみです(笑)。 中身は直に粉末スープ・特製炭火焼き…

麺類大好き 792 日清ラ王鯛パイタン、鯛でエビを釣るw

薄曇りですが暖かくなってきました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清ラ王鯛パイタン」です。 エビをトッピングしてみましょう。 「鯛でエビを釣る」、全く逆ですねなんつって(笑)。 先に冷凍エビを解凍しておきます。 中身は直に粉…

麺類大好き 791 ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメン、相変わらずメチャウマ!

今日も晴れてて花粉を感じます(泣w)、@おざさです。 昨日はお昼に仕事が集中しちゃって抜きましたw。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメン」で栃木県は佐野市へ口内旅行です。 ニュータッチ凄麺の中で一番好きかな…

麺類大好き 790 日清カップヌードルトムヤムクンにパクチープラス!

今日は晴れて気温も高めです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードルトムヤムクン」でタイへ口内海外旅行ですw。 これも美味しいので私の定番です。 背景はタイのバンコクにあるワット・アルン(暁の寺)です。 中身は直に…

麺類大好き 789 マルちゃん 俺の塩 うまみ塩焼そば、かまほたが美味い!

今日も晴れてます!@おざさです。 昨日はドタバタで車内でおにぎりかじってました(笑) ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん俺の塩うまみ塩焼そば」です。 なんか「かまほた」という貝柱風かまぼこが帰って来たらしいですw。 中身は粉末ソース…

麺類大好き 788 サンヨー食品天下一品京都濃厚鶏白湯、史上最高のこってり感!

快晴です!が、花粉が怖いw@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品天下一品京都濃厚鶏白湯」で京都府左京区へ口内旅行です。 これも美味しいので時々いただいてます。 背景は天下一品総本店の店内です。 中身は先入れ粉末スープ・…

麺類大好き 787 日清カップヌードル謎肉キムチにこくうまプラス!

雲はありますが気持ちよく晴れています@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードル謎肉キムチ」です。 「キムチがきいた辛うめええ最強スープ」と、多少乱暴な文字が書いてあります。そして久し振りの謎肉です(笑)。 東海漬物さ…

麺類大好き 786 サンヨー食品札幌ラーメンどさん子に野菜炒めトッピング。

薄曇りで雨が降るみたい@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品札幌ラーメンどさん子」で北海道へ口内旅行です。 「札幌ラーメンどさん子」監修です。 総本店が閉業されてたので背景はどこかの店舗です(汗w)。 中身は直に粉末ス…