ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類大好き 629 長崎ちゃんぽんリンガーハット皿うどんにお酢をタップリかける!

なんか雲行きが怪しくなってきた@おざさです。 ということで。 今日の晩ごはんは・・・「長崎ちゃんぽんリンガーハット」です。 用事で夕方になったので何年ぶりでしょう、木の葉モール内のフードコートに入りました。 フードコートで食事っていうのも何年ぶ…

麺類大好き 628 サンポー食品九州三宝堂久留米ラーメン

台風11号の沖縄・九州接近が気になる@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「サンポー食品九州三宝堂久留米ラーメン」で福岡県久留米市へプチ口内旅行です。背景はJR久留米駅前です。 中身は粉末スープ・かやく(チャーシュー・ねぎ・きくらげ・ご…

麺類大好き 627 【ローソン限定】サンヨー8番らーめん監修野菜らーめん味噌に八丁味噌をブチ込む!

朝晩涼しくなったけど日中はまだ暑い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー8番らーめん監修野菜らーめん味噌」で石川県加賀市へ口内旅行です。 ※ローソン限定商品です。お求めはお近くのローソンで。 お店のも赤味噌系みたいなので今回…

麺類大好き 626 日清どん兵衛肉うどんに発酵物4種入れで「ネバーランうドん」!

日中はまだ暑いですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清どん兵衛肉うどん」です。 今回は納豆・鰹節・梅干し・お酢の発酵物を入れ更に粘りもののおくらを乗せ「ネバーランうドん」にしてみましょう。 中身は粉末スープ・かやく(ネギ…

麺類大好き 625 【食品ロス削減】ミータイトムヤムクンヌードルにネギをトッピング。

朝が急に爽やかに感じてきた@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ミータイトムヤムクンヌードル」でタイのバンコクへ口内旅行です。 これ、マジで美味しいもんね! ※カルディーコーヒーファームさんで購入しました。 お求めはお近くのカルデ…

麺類大好き 624 ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメンにゆで卵をトッピング。

今日は晴れてて残暑な感じの@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメン」で北海道は函館へ口内旅行です。 本来私は、ラーメンにゆで卵は入れない派なのですが自宅にあったのでトッピングしてみましょう。 背…

麺類大好き 623 マルちゃん正麺濃厚こくソース焼そばに天かすプラス。

朝から雨でしたが昼は止んでます、@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「マルちゃん正麺濃厚こくソース焼そば」です。マルちゃん正麺の焼そばは初めてかな? 中身は液体ソース・先入れかやく(キャベツ・味付豚肉)、後入れかやく(揚げ玉)が入…

麺類大好き 622 日清チキンラーメンどんぶり黄色いマイルドカレー

晴れたり曇ったり空も忙しいね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清チキンラーメンどんぶり黄色いマイルドカレー味」です。 中身は粉末スープ・謎肉・人参・じゃがいもが入ってます。麺はチキンラーメンの麺です。 乾燥野菜多め、にんに…

麺類大好き 621 ニュータッチ凄麺京都背脂醤油味をお酢溶き片栗粉でとろみ付け。

降水確率70%、いつの間にか雨降ってた@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺京都背脂醤油味」で京都へ口内旅行です。 これは何度もいただいてますので今回はお酢で溶いた片栗粉でとろみを付けてみましょう。 背景は京…

麺類大好き 620 ウエスト小笹店、肉そばで酔い醒まし。

薄曇り、雨が降るかな?@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ウエスト小笹店 肉そば」です。 昨日深夜、メッチャ呑みすぎたのでカップ麺つくるのめんどくさいけん、買い物ついでに行っちゃいました(笑)。 言うまでもなく九州では有名なチェ…

麺類大好き 619 蒙古タンメン中本北極ラーメンにお酢と辛味噌W追加で成層圏突破!

薄曇りで蒸し暑い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「蒙古タンメン中本北極ラーメン」で東京都板橋区へ口内旅行です。 【セブンイレブン限定】です、お求めはお近くのセブンイレブンで。 これ、初めていただくのですが先日食べた時に使用し…

麺類大好き 618 【食品ロス削減】ノザキコンビーフで「超絶デビル級ワルワル仕様パスタ」。

昨日深夜の雷豪雨凄かったですね@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・期限が過ぎた「ノザキコンビーフ」をパスタで消化します。パスタは大好きな日清製粉ママー1.4mmです。このコンビーフの缶、古いタイプです(笑)。1用意するものはパスタ1人前…

麺類大好き 617 日清食品AFURI柚子塩和えそばを山椒の粉で魔改造。

まだまだ暑い日が続きますね、@おざさです。 ということで。 そういえば時々言っておきますね・・・私はカップ麺をいただく時ほぼ毎回「魔改造」しています。なので「素ノーマル」のカップ麺の食レポにはなってません。そのへんご理解をおねがいいたします(…

久々にTシャツを買う。

今日は危険なほどメッチャバリ猛暑な@おざさです。 ということで。 昨日Tシャツの袖の肘の部分が破れてるのに気付いたので用事を済ませて久しぶりにTシャツを購入しに行きました。 イオンとかに入ってる「Mac-House」という、洋服屋さんです。https://www.m…

麺類大好き 616 エースコックスーパーカップ1.5ラーメン暖暮、辛ダレ入れずにいただきます。

午前中外出、極暑だった@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコックスーパーカップ1.5ラーメン暖暮辛ダレ豚骨コッテリ味」で福岡県筑紫野市二日市へ口内旅行です。 福岡市内にも何店舗かあります、何度かいただいてます。 フタに「替え…

麺類大好き 615 まるか食品ペヤングオリーブオイル塩やきそばに実とオイルで追いオリーブ!

今日は晴れて道路が乾いた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「まるか食品ペヤングオリーブオイル塩やきそば」にオリーブの実・オイルをドバドバかけてみます(笑)。 使用するオリーブは「GOYAグリーンオリーブ種無し」、オイルは「味の素J…

麺類大好き 614 サンヨー食品金色不如帰監修はまぐり塩そばに貝柱を大量投入。

朝から雨と雷少々の、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品金色不如帰(こんじきほととぎす)監修はまぐり塩そば」で東京・新宿へ口内旅行です。 はまぐりの缶詰でも入れてみようと思いましたが近所で売ってないのでおつまみの干…

麺類大好き 613 サンポー食品井手ちゃんぽんに野菜たっぷり追加!

降水確率50%の薄曇りです、@おざさです。 昨日はお昼を抜いちゃいましたw。 ということで。 今日のお昼は・・・毎度おなじみ「サンポー食品井手ちゃんぽん」で佐賀県武雄市へ口内旅行です。 今回は野菜をたっぷり追加しましょう。 背景は本店です。 中身は…

mpcスノースピーダー製作記 141 【最終回】エコー基地上空を飛ばす【御礼】。

暑い日が続きますね、@おざさです。 ということで。 先日、一応完成した「mpc SNOWSPEEDER」のキット。 今回は写真に撮っったものをフォトショップで切り抜き背景と合成して空を飛ばして楽しみます(笑)。 まずはエコー基地の前線でスノーウォーカーと戦っ…

麺類大好き 612 福岡タワー登らず、長浜御殿で豚骨ラーメンかっ喰らう!

真夏の猛暑で晴天です、@おざさです。 ということで。 セガレの用事で百道へ。目的地の駐車場が2時間半待ちだったので福岡タワーの駐車場で待つことに。 1hくらい時間あったけど登らず車で待機(汗)。県外の色んなナンバープレートがあったよ。 久々にタワ…

麺類大好き 611 ピエトロパスタソース牛肉の赤ワインソースデミグラス仕立て

雨が降ったり止んだりな@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ピエトロパスタソース 牛肉の赤ワインソース デミグラス仕立て」です。 これも賞味期限が数日過ぎてしまいましたので食品ロスを防ぐためいただきます。 麺は日清製粉のマ・マー1.4m…

麺類大好き 610 日清焼そばU.F.O.極濃モンスター焼そばに挑戦!

朝から雨で湿気はあるものの少し涼しい@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清焼そばU.F.O.極濃モンスター焼そば」に挑戦です。 「濃さとうまさがモンスター級!」だそうでw。 この際です、思いっきり濃い濃いを楽しみましょう!生卵を一個…

麺類大好き 609 味のマルタイ元祖長浜屋で地元の味を。

朝イチで買い物に行ったら大汗な@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「味のマルタイ元祖長浜屋」で福岡市中央区長浜へプチ口内旅行です。 福岡で生まれ育ったので時々食べたくなります。 背景は元祖長浜屋さんです。 中身は取り忘れたので過去…

麺類大好き 608 天下一品店舗限定メニューの「納豆ラーメン」やってみたバイ!

今日もお暑うございます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー天下一品京都濃厚鶏白湯」で京都市左京区へ口内旅行です。 少し前に納豆そばを試してみた時、次はうどんでやってみようと思いながらもまさか「納豆ラーメン」ってないよ…

mpcスノースピーダー製作記 140 壊す前にケースに収める。

お暑うございます、お外でお仕事の方ご苦労さまです@おざさです。 ということで。 燃え尽き症候群なのか? すぐケースに入れれば良いものを、出来上がったスノースピーダーを裸のままテーブルに放置してました(汗w)。 なので、ついでに裸で数年放置して…

麺類大好き 607 「ペヤングやきそばジャーマンポテト風」にポテチをプラス!

晴れたり曇ったりで今日も蒸し暑い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ペヤングやきそばジャーマンポテト風」です。 どうせだからポテチをプラスしてみましょう。 中身は液体ソース・かやく(ポテト・キャベツ・ベーコン)が入ってます。麺…

麺類大好き 606 サンヨー食品KEN軒監修濃厚魚介豚骨らぁ麺にかつお粉増量!

午後からひと雨来るらしい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品KEN軒監修濃厚魚介豚骨らぁ麺」で東京三鷹の「KEN軒」さんへ口内旅行です。 「KEN軒(けんけん)」監修とのことです。 「麺屋さくら井」さんの定休日のみに営業さ…

mpcスノースピーダー製作記 139 「完成写真 4(電飾の点灯)」

今日も雨がパラつきました、@おざさです。 ということで。 スノースピーダーがやっと完成し完成写真を撮っていますが枚数が多くなりますので数回に分けます。 今回は4回目「完成写真 4(電飾の点灯)」の写真です。 ご質問等ございましたらコメントをお願い…

麺類大好き 605 日清デカうまわかめそばに納豆をブチ込む!

午後から曇るそうですが概ね晴れてます@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清デカうまわかめそば」です。 日清さんの中でもコスパが良いカップ麺です。 今回は初めて「納豆」を入れてみましょう。 さて、どうなることやら・・・(笑)。※…

mpcスノースピーダー製作記 138 「完成写真 3(各部の開閉)」

今日は雲行きがおかしかったです、@おざさです。 ということで。 スノースピーダーがやっと完成し完成写真を撮っていますが枚数が多くなりますので数回に分けます。 今回は3回目「完成写真 3(各部の開閉)」の写真です。 説明は多くは書きません、ご質問等…