ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類大好き 545 東洋水産マルちゃんごつ盛り豚骨醤油ラーメン

今日は夏日ぽく暑い!@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「東洋水産マルちゃんごつ盛り豚骨醤油ラーメン」です。 個人的にコスパ最強系で上位に入るシリーズです。 中身はネギ入り粉末スープ・液体スープ・かやく(チャーシュー・なると)、…

麺類大好き 544 日清CUP NOODLEしょうゆで原点回帰。

雨がパラついた曇りの@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清CUP NOODLEしょうゆ」で原点回帰、久しぶりに私のカップ麺の原点を味わいます。 世界的商品ですし、もう詳しい説明の必要はないでしょう(笑)。 中身は直に謎肉・謎エビ・謎た…

STARWARS GOODS 37 DeAGOSTINIスター・ウォーズスターシップ&ビークル・コレクション 1 ミレニアム・ファルコン

晴天でとても暑い、@おざさです。 ということで。 先日からWTARWARS界隈がザワついてたデアゴスティーニ STARWARS 隔週刊スター・ウォーズスターシップ&ビークル・コレクション 1MILLENNIUM FALCON です。 フタを開くとファルコンの簡単な説明が書いてる冊…

麺類大好き 543 サンポー食品井手ちゃんぽん野菜多めでガッツリと。

久しぶりの洗車&給油リッター170円(泣)@おざさです。 ということで。 昨日もまたお昼を抜いてました(汗)。 今日のお昼は・・・「サンポー食品井手ちゃんぽん」で福岡県糟屋郡新宮町へプチ口内旅行です。 「井手ちゃんぽん本店監修」です。 たまたま調べ…

麺類大好き 542 明星ぶぶか油そばガチ太

爽やかに晴れた午前中髪切ってきた、@おざさです。 ということで。 最近お昼を抜いたりしてました(汗)。 今日のお昼は・・・「明星ぶぶか油そばガチ太」で東京吉祥寺へ口内旅行です。 なにやら明星史上最極太麺&極太メンマだそうで。。。 背景は東京吉祥…

麺類大好き 541 長浜御殿本店でラーメンバリカタ。

今日は午後から外出、とても暑かった@おざさです。 ということで。 今日の晩ごはんは・・・「長浜御殿本店」です。 午後からのセガレの用事の運転手をしてたら帰りが遅くなったのでセガレが晩ごはんを食べて帰ろうと、こないだいただいて美味しかったので立…

麺類大好き 540 ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメン

今日はとても暑いです@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメン」で福島喜多方へ口内旅行です。 背景は福島県喜多方市「新宮熊野神社」です。 中身は液体スープ・かやく(チャーシュー3枚)・かやく(ねぎ…

麺類大好き 539 マルちゃん紺のきつねそばを生わさびで。

今日は明るめの薄曇りな@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「マルちゃん紺のきつねそば」です。昨日いただいたマグロ丼で使わなかった生わさびを入れていただきます。 中身は粉末スープ・七味唐辛子・かまぼこ・オニオン揚玉・そして大きい油揚…

mpcスノースピーダー製作記 124 レーザー砲台のインレタ貼り。

晴天が続くと気持ちが良いですね、@おざさです。 ということで。 今回は、組立工程上、今のところ問題がなさそうなので機体上面に付くレーザー砲台のデカールインレタを貼りました。 貼り付ける前の状態です。 砲台後部の赤いラインをギリギリでカットし優…

麺類大好き 538 マルちゃん麺づくり香り際立つ鯛だし塩

今日もさわやか快晴です、@おざさです。ということで。昨日はお昼を抜いたのでお休みしてました(汗)。今日のお昼は・・・「マルちゃん麺づくり香り際立つ鯛だし塩」です。美味しい予感しかしません(笑)。 中身は液体スープ・後入れ粉末スープ・かやく(…

mpcスノースピーダー製作記 123 キャノピーガラス入れ、一つの山を乗り越える。

薄曇りで少し涼しい、@おざさです。 ということで。 長文です。 面倒くさいので見なかった事にしてたキャノピーのガラス入れをしました(汗)。 以前、後部座席のガラス入れでちょっと心が折れw、なかなか手が伸びませんでしたが避けては通れない道です。 …

麺類大好き 537 味のマルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメンに豚肉プラス。

今日も薄曇りです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「味のマルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメン」で福岡市中央区長浜へプチ口内旅行です。 長浜ラーメンといえばここ「元祖長浜屋」です。先日行きましたが今日はカップ麺で(笑)。 背景は…

麺類大好き 536 明星中華三昧赤坂璃宮広東風醤油にとろみつけ、ザーサイをトッピング。

薄曇りでたまに陽が照る@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星中華三昧赤坂璃宮広東風醤油」で東京赤坂へ口内旅行です。 中華三昧シリーズはとても美味しいのでお気に入りです。 自宅にザーサイがあったのでトッピングします。ついでにお…

麺類大好き 535 マルちゃん麺づくり旨み溢れる貝だし醤油、バリうま!

今日も晴れて暑いです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん麺づくり旨み溢れる貝だし醤油」です。 「貝だし」と「鯛だし」が新発売になってたので購入してみました。 まずは「貝だし」を味わってみます。 中身は液体スープ・かや…

麺類大好き 534 YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味にパセリをのせて。

気持ちの良い快晴です!@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味」でタイへ口内旅行です。 店頭で買う時はカルディにあるかもです。 今回はパクチーの代わりにパセリを乗せてみます。パセリはサニーで98円(…

麺類大好き 533 ニュータッチ凄麺京都背脂醤油味を途中からお酢で味変。

カラッと爽やか青空の、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺京都背脂醤油味」で京都へ口内旅行です。 凄麺シリーズは美味しいので見つけたら購入しています。 これも何度もいただいておりますので今回は途中からお…

RECORD 132 Dot RECORDS Danny Elfman (Soundtrack) / Mission: Impossible

雨が降りそうで薄ら寒い、@おざさです。 ということで。 Dot RECORDS Danny Elfman (Soundtrack) / Mission: ImpossibleDotレコード ダニー・エルフマン ミッション・インポッシブル です。 36年前、東京・六本木のレコード店で購入したものです。 UK盤、デ…

麺類大好き 532 寿がきや名古屋名物味噌煮込みうどん、最後の一個を具沢山に。

今日は薄曇りで少し涼しい、雨降るかな?@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「寿がきや名古屋名物味噌煮込みうどん」で名古屋へ口内旅行です。 在庫の最後の一個です、今回も具沢山にして楽しみましょう。賞味期限は8月までですが、暑くなる…

mpcスノースピーダー製作記 122 スジ彫りに赤ラインを入れる。

今日は晴れたけど朝晩が寒い、@おざさです。 ということで。 先日、インレタのデカールを機体底面に貼りました。 なんとか行けそうなので貼れる所を貼ろうと思ったら一部、スジ彫りした部分に赤ラインがあります(汗)。 それはフロントのラジエターみたい…

麺類大好き 531 明星大砲ラーメン昔ラーメンを少し味変。

久々晴れた感じで空がまばゆい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星大砲ラーメン昔ラーメン」で福岡市早良区小田部店へプチ口内旅行です。 カップ麺で濃厚な久留米ラーメンが食べたい時はいつもこれですね(笑)。 背景は小田部店です…

麺類大好き 530 ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメンを「塩バター」に!

今日も朝からガッツリ雨です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメン」で北海道函館へ口内旅行です。 今回は雪印北海道バターをドンッ!と入れましょう。 背景は函館山から望む函館市内の夜景です。 中…

麺類大好き 529 エースコックスーパーカップ大盛りいか天ふりかけ焼そば

今日もシトシト雨です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコックスーパーカップ大盛りいか天ふりかけ焼そば」です。 オタフクソースさんの「専門店の味いか天入り天かす天華」を追加してみましょう。 中身は液体ソース・いか天ふり…

麺類大好き 528 サンヨー食品熱烈中華食堂日高屋監修中華そばにわかめが合う!

朝から雨が降ったり止んだりの@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「サンヨー食品熱烈中華食堂日高屋監修中華そば」で東京新宿へ口内旅行です。「熱烈中華食堂日高屋」さん監修です。背景は1号店新宿東口店です。 中身は直に粉末スープ・ねぎ・…

麺類大好き 527 【ファミマ限定】サンヨー食品名古屋名物萬珍軒玉子とじラーメン

夕方から雨になるそうです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品名古屋名物萬珍軒玉子とじラーメン」で名古屋市中村区へ口内旅行です。 ※ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。 どうやら「数量限定」らし…

麺類大好き 526 元祖長浜屋で基本を味わう。

暑くなりました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・福岡市中央区長浜「元祖長浜屋」に行ってきました。 11時に行ったので密にならずガラ空きでした! 個人的にはこの長浜屋さんが博多ラーメンの味の基本・基準にしています。 ラーメンバリカ…

mpcスノースピーダー製作記 121 後部座席ウインドウの接着と保護板制作。

大型連休の最後の日ですね、@おざさです。 ということで。 今回はダックが座る後部座席の3枚のガラスの接着をします。 先にコックピットを接着してしまったらリアウインドウのはめ込みに難儀が予想されるので先に接着しないといけないようです。 ただ、組み…

麺類大好き 525 ミータイクリーミートムヤムクンヌードル

GW最終日、晴れてよかったですね@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ミータイクリーミートムヤムクンヌードル」でタイへ口内旅行です。 タイ独特の味で美味しいのでたまにいただいてます。 ※カルディコーヒーファームで販売してます。お求め…

麺類大好き 524 ヤマダイニュータッチ凄麺ねぎみその逸品を具沢山、魔改造!

生ぬるい薄曇りの、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺ねぎみその逸品」です。「逸品シリーズ」の「ねぎみそ」が売ってたので即買い。 他のも売ってたら買ったのになぁ(泣)。 中身は液体スープ・かやく(ねぎ・…

麺類大好き 523 しばらくぶりの「博多ラーメンしばらく平和台店」

薄曇りで午後からパラッと来るかな?@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「博多ラーメンしばらく平和台店」です。 住所は福岡市中央区大手門です。 30年ぐらい前に行ったっきりなので本当に「しばらく」ぶりです(笑)。 用事が早く済み、開店…

mpcスノースピーダー製作記 120 機体底面のデカール貼りと定着。

快晴ですが事務所でまったりな@おざさです。 ということで。 今回は機体底面にデカールを貼ります。 やっとここまできました(汗w)。 さて、綺麗に貼れるかな? 先に定着液(フラットベースと溶剤を混ぜたもの)を用意します。今のところ、これがベストな…