ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mpcスノースピーダー製作記 117 デカールを本体に試し貼り。

晴れてるけどなんか寒い、@おざさです。 ということで。 全体的な汚しの目処がついたのでインスタントレタリングで作ったデカールを砲台が付く、機体の見えなくなる部分に本番同様、実際に貼ってどう見えるかテストしてみます。 硬い透明の台紙からテスト用…

麺類大好き 517 日清最強どん兵衛きつねうどん、お揚げが最強!

今日は爽やかな晴れです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清最強どん兵衛きつねうどん」です。 「麺類大好き508」でいただいた「最強かき揚げそば」のうどん版です。 中身は粉末スープ(あご・干し椎茸・煮干し・サバ・昆布・鰹節・乾…

麺類大好き 516 日清デカうま濃厚コク旨醤油+こくうまキムチをトッピング!

朝から雨で寒い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清デカうま濃厚コク旨醤油」です。 日清さんのコスパ最強シリーズです。 これにキムチを入れ「キムチラーメン」にします。 東海漬物さんの「こくうま」は美味しいので トッピング・ア…

麺類大好き 515 【ファミマ限定】日清食品渡なべ監修やみつきブラック

晴れてて汗ばむ、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・日清食品【ファミマ限定】「渡なべ監修やみつきブラック」で東京高田馬場へ口内旅行です。 ※ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。 背景はお店の入口です。 中身は…

麺類大好き 514 マルちゃん彩未×田中商店監修濃厚辛味噌豚骨Wコラボ!

午後から陽が照り始めた@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・マルちゃん「札幌麺屋彩未」×「東京・博多長浜ラーメン田中商店Wコラボ」で北海道の味噌と東京、味は博多豚骨のトリプル口内旅行です(笑)。 北海道札幌「麺屋彩未」さんの「辛味噌…

麺類大好き 513 【ローソン限定】日清中華そば勝本 神田芳醇煮干ししょうゆ

今日はガッツリ雨です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清中華そば勝本 神田芳醇煮干ししょうゆ」で東京神田猿楽町へ口内旅行です。 ※ローソン限定商品です。お求めはお近くのローソンで。 なんか閉店とかの記事を見ますがなんかよく…

mpcスノースピーダー製作記 116 スジ彫り全てにチマチマ墨入れ。

今日はとても暑かった@おざさです。 ということで。 お仕事がヒマ過ぎなので(汗)、全体的に汚しを入れながらふと見てみるとスジ彫りが何となく薄いなと感じスジ彫り全体に墨入れをすることにしました。 ・・・なんか大変そう(汗)。 墨入れ前の左上面で…

麺類大好き 512 ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そばを具沢山に!

今日は暑い!って感じの、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そば」で和歌山近郊へ口内旅行です。 売ってたら必ず購入するほど大好きなカップ麺です。カップ麺の和歌山ラーメンの中では一番好きです。 …

mpcスノースピーダー製作記 115 砲台の汚し、地味に進行中。

なんか天気が不安定な午後の、@おざさです。 ということで。 今は砲台の汚しの途中経過です。 エナメル塗料での汚しなので乾きが遅くて難儀していますが汚しては拭いて・・・を、忍耐強く繰り返していきます。 あ、デカールはエナメルである程度汚した後に…

麺類大好き 511 サンヨー食品サッポロ一番旅麺浅草ソース焼そば

朝から雨模様、昼にはあがればいいな@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品サッポロ一番旅麺浅草ソース焼そば」で浅草近郊へ口内旅行です。 浅草といえば数年前、母と今半さんでいただいたすき焼きを思い出します(笑)。 背景は…

麺類大好き 510 寿がきや名古屋味噌煮込みうどんを具沢山に!

午後から雨が降りそうな@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「寿がきや名古屋味噌煮込みうどん」で口内旅行です。 兄が送ってくれた残りを消化です。 個人的にカップうどんの中で一番好きかもです。 今回も具沢山にしていただきましょう。 中…

麺類大好き 509 マルちゃんでかまる鬼うま極濃カレーラーメン、ごはん入れたくなる!

事務所内に外からの暑さが入り込み始めました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃんでかまる鬼うま極濃カレーラーメン」です。 「シメにごはんで2度おいしい!」と書いてますが、量が多そうなので今回はご飯は入れませんw 中身は…

RECORD 131 PHILIPS RECORDS 燃え尽きる-キャロル・ラスト・ライヴ!!

今日は雨で寒かったすね、@おざさです。 ということで。 PHILIPS RECORDS 燃え尽きる-キャロル・ラスト・ライヴ!!フィリップス・レコード 燃え尽きる-キャロル・ラスト・ライヴ!! です。 中古を購入もしくはいただいたものです、入手不明。 1975年なの…

麺類大好き 508 日清最強どん兵衛かき揚げそばであたたまる。

寒いと思ったら外は雨、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清最強どん兵衛かき揚げそば」です。 新太ぞば・厚さアップサクサク旨い鬼かき揚げ・華やぐ香り6種の合わせだし・浅草やげん堀特製七味唐辛子が入ってるそうです。 中身は粉末ス…

麺類大好き 507 サンヨー食品天下一品京都濃厚鶏白湯で思いを馳せる。

花粉も落ち着いて過ごしやすい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品天下一品京都濃厚鶏白湯」へプチ口内旅行です。 背景は筑紫野店です。 先日、博多駅前店さんが火事になってしまい残念です。 まだお店のをいただいたことがな…

mpcスノースピーダー製作記 114 積み重なった汚しと被弾痕の表現テスト

ちょっと暇になってます(汗)、@おざさです。 ということで。 今回は全体的にウェザリング(以下汚し)を行います。 このスノースピーダーは機体自体が小さいので、キット自体の縮尺率が大きいのです。 なので、汚しは丁寧にしないといけません。そこで、…

麺類大好き 506 明星中華三昧中國料理北京監修北京風香塩にとろみ付け・貝柱をトッピング!

日本晴れで暑いですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・東京都千代田区帝国ホテル「明星中華三昧中國料理北京監修北京風香塩」へ口内旅行です。 お酢溶き片栗粉でとろみ付け、乾燥貝柱をトッピングしてグレードアップさせましょう。 中身…

麺類大好き 505 エースコック来来亭監修背脂醤油ラーメン

晴れてると思ったら雨が降りそう?な雲行きの@おざさです。 ということで。 少し忙しくてUPが遅れました。 今日のお昼は・・・福岡県那珂川市「エースコック来来亭監修背脂醤油ラーメン」へプチ口内旅行です。 ※ファミリーマート限定商品です。お求めはお近…

麺類大好き 504 夜、BOMBAY SAPPHIREのお供に0秒チキンラーメンで童心に!

晴れてたのに夜は冷える、@おざさです。ということで。今日のお酒のお供は・・・「日清0秒チキンラーメンそのままかじる用」です。CMで観て買わねばと、購入してました(笑)。 取り敢えずお皿に乗せてみました。中身はもちろん麺のみです。ただ、生卵を乗…

麺類大好き 503 藤原製麺早ゆでラーメン焦がし風醤油2杯目、豚バラを乗せる。

日本晴れ、暑くなってきました@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「藤原製麺早ゆでラーメン焦がし風醤油」です。 「麺類大好き497」と同じラーメンですが2食入りでしたので残りの一杯の賞味期限が切れる前にいただきます。 今回は豚バラを乗…

麺類大好き 502 基峰(キホー)ラーメンにリベンジ!

イイ感じで晴れてます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・基峰(キホー)ラーメンさんに行ってきました。 前回、11時過ぎに行ったらOPENが12時だったので変更して長浜御殿さんに行った時のリベンジです(笑)。 今日は11時40分ぐらいに着き…

麺類大好き 501 寿がきや豆天狗監修高山ラーメン

今日も雨でメチャ寒く暖房付けた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・飛騨高山「寿がきや豆天狗監修高山ラーメン」へ口内旅行です。 飛騨高山創業昭和23年「豆天狗」さん監修ということです。 背景は岐阜県高山市の本店です。飛騨高山あたり…

麺類大好き【祝!500!】 サンヨーサッポロ一番博多純情らーめんShinShin 炊き出し豚骨らーめん

朝からしっかり雨で寒い、@おざさです。 ということで。 祝!500!ですっ!ホント、麺が好きねぇ(笑)。 今日のお昼は・・・「サンヨーサッポロ一番博多純情らーめんShinShin炊き出し豚骨らーめん」福岡本店へプチ口内旅行です。 背景は天神本店です。 中…

麺類大好き499 日清銀座篝(かがり)濃厚鶏白湯Soba

薄曇りで少し蒸し暑い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・東京銀座「日清銀座篝(かがり)濃厚鶏白湯Soba」へ口内旅行です。 お上品なSoba屋さんです。 背景は銀座本店です。 中身は直にかやくのネギ・味付鶏肉・たまご・赤ピーマン、粉末ス…

バイクのナンバープレートの返却をしました。

夕方寝て、早めに起きた@おざさです。 ということで。 原付きバイクに乗らないまま、ナンバープレートが付いたままずっと放置してきたのですが昨日、勿体ないのでナンバープレートの返却に行ってきました。 もうサビだらけ、タイヤの空気も抜けてます(汗w…

麺類大好き498 長浜御殿本店、ラーメンバリカタ税込540円

朝方路面が濡れてたけど蒸し暑い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・福岡市城南区長尾の「長浜御殿本店」に行ってきました。 笹ダイ(いまはイオン)前の喜峰(きほう)ラーメンに寄ったのですが準備中で入れず。なので長浜御殿長尾店に行き…

麺類大好き497 藤原製麺早ゆでラーメン焦がし風醤油(写真失敗w)

今日は朝からしっかり雨の、@おざさです。 ということで。 昨日はお昼を抜いたので「麺類大好き」はお休みしてましたw。 今日のお昼は・・・「藤原製麺早ゆでラーメン焦がし風醤油」です。 北海道旭川のメーカーさんです。カミさんが博多阪急の北海道展で…

麺類大好き496 台湾統一企業(股)公司 満漢大餐紅焼牛肉麺を喰らう!

今日も晴天でクシャミが止まらないw@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「台湾統一企業(股)公司 満漢大餐紅焼牛肉麺(オリジナル)」で台湾へ口内海外旅行です。 カミさんがカルディコーヒーファームで購入したそうです。 台湾ではソウルフ…

mpcスノースピーダー製作記 113 アブねぇ!急遽ハープーンガン台座の加飾をする!

少しまったりしてます、@おざさです。 ということで。 酒を呑みながら・・・(ここが一番ヤバいw)塗装が先か、デカール貼りが先か、組み立てが先か?と、タマゴが先か鶏が先かみたいに機体を眺めていましたら・・・ ・・・えっ? ・・・おお!! な、なん…

麺類大好き495 日清麺NIPPON和歌山特濃豚骨しょうゆ。

晴天でだいぶ暑くなってきました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清麺NIPPON和歌山特濃豚骨しょうゆ」で和歌山近郊へ口内旅行です。 発売当時は限定なのかな?と思ってましたがこの「和歌山」だけが近所のスーパーに大体置いてるので…