ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RECORD 116 CLIMAX RECORD THE STALIN GO GO スターリン

今日も暑かったですね、@おざさです。 ということで。 CLIMAX RECORD THE STALIN GO GO スターリンクライマックスレコード ザ・スターリン / GO GO スターリン です。 新品の購入です。 12インチ・45回転、表2曲・裏1曲入り。 おもて。GOGO スターリン!で…

麺類大好き283 サンヨー食品桂花熊本マー油豚骨

晴天で暑くて冷房が効かない!@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品桂花熊本マー油豚骨」です。 中身は液体スープ・マー油・かやく(チャーシュー・ネギ・黒胡椒)が入っています。 麺は表面が少し半透明、少し黄色で美味しそう…

麺類大好き282 ニュータッチ凄麺函館塩ラーメンでサッパリと。

晴れはいいんだけど暑いですね!@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ凄麺函館塩ラーメン」です。 確か一度いただいた事がありますね。おおきな「お麩入り」で覚えています。 昨日のカップ麺が強烈に凄かったので今日はサッパリ…

麺類大好き281 ペヤングやきそば獄激辛にんにく、2度目は絶対にない(獄笑)!

午前中、ちょっと外に出ただけで大汗の、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ペヤングやきそば獄激辛にんにく」です。 先に謝っておきます。 完全にナメてました。すいませんでした。 「激」ではなく「獄」の意味がわかりませんでした。ペヤ…

mpcスノースピーダー製作記 92 塗装の上に塗った塗装のみを剥がす!

調子に乗って呑みすぎたかな?@おざさです。 ということで。 前回は、ホワイトベースの上に薄いグレーを塗ったつもりがメッチャ濃いかったので、ショックで打ちひしがれてました。 「mpcスノースピーダー製作記 91 グレー部分、気に入らないので塗り直しを…

麺類大好き280 エースコック魚藍亭監修よこすか海軍カレーでありますっ!

雲多めの青空が見えてます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック魚藍亭監修よこすか海軍カレー」です。 横須賀・魚藍亭に向けておもかじいっぱぁ〜い!(笑) 中身は直に粉末スープ・かやく(じゃがいも・お肉・玉ねぎ・人参)…

麺類大好き279 ニュータッチ凄麺「五代目」和歌山+S&Bやみつきにんにく背脂!

今日は概ね晴れやけど蒸し暑い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ凄麺和歌山中華そば」です。 何やら味を追求した「五代目」だそうです。 前回のもそうだったみたい、メチャうまかったもん。この時は餃子をトッピングしたなぁ…

RECORD 115 Dark Entries HOLLAND TUNNEL DIVE・impLOG.

朝方の雨から蒸し暑い日でした、@おざさです。 ということで。 Dark Entries HOLLAND TUNNEL DIVE・impLOG. です。 中古のジャケ買いです。 12インチ・45回転、2曲入り。 おもて。何かの機械の断面図です。 うらです。なにかの配線図です。 調べてみたら…

麺類大好き278 マルちゃん塩ラーメン+北海道バターとトマト!

今朝ゲリラ的な雨が降ったけど少し晴れてる@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん塩ラーメン」です。 カップのデザインが昭和っぽくてイイね!! 粉末スープ・かやく(エビ・コーン・ネギ・メンマ・ゴマ)、が直に入っています。具…

麺類大好き277 寿がきやスガキヤラーメン和風とんこつ+梅干でサッパリ。

昨日の夜、雷と雨が凄かった、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「寿がきやスガキヤラーメン和風とんこつ」です。 2回目のワクチン接種を受けてあまり食欲ないけどカップ麺なら残さず食べられるかな(笑)。 梅干しをおとして爽やかにいただ…

麺類大好き276 ニュータッチ凄麺札幌濃厚味噌ラーメン+具沢山!

雨がパラついてるようで湿気が多めの@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ凄麺札幌濃厚味噌ラーメン」です。 手元にある乾燥系具材をてんこ盛りにしてヘルシーにいただこうと思います。 中身は液体スープ・かやく(コーン・ネギ…

WILL VS、2003年新車購入から、50000kmになりました!

午後、外出してたら暑かった、@おざさです。 ということで。 自家用車にトヨタの「WILL VS」に乗っているのですが2003年の8月に新車で購入して今月で18年、つい数日前に49999kmを刻んでおりましたが・・・(一応撮り忘れた時のために撮っておいた) 本日、…

麺類大好き275 日清無鉄砲濃厚とんこつ+ネギ

とても蒸し暑いですね、@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「日清無鉄砲濃厚とんこつ」です。「無鉄砲 京都総本店」と書いてますが、「監修」とは書いてないです。でもそうなのでしょうね。「麺類大好き31 日清 無鉄砲 濃厚とんこつ(ローソン…

mpcスノースピーダー製作記 91 グレー部分、気に入らないので塗り直しを決意。

お昼に食べたピリ辛ラーメンが後を引いてる、@おざさです。 ということで。 あ、因みにこの製作記の1からはこちらでご覧いただけます。 mpc スノースピーダー製作記 1 作成前の点検。 | SKYTIME BLOG!! 前回は、本体のベースカラー(つや消しホワイト)を塗…

麺類大好き274 明星辛麺屋輪監修宮崎辛麺25辛+1スパイスで「激辛の向こう側」へ!

降ったり止んだりで空も忙しいね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星辛麺屋輪監修宮崎辛麺25辛」です。 本田翼さんが出演してるCMのカップ麺版ですかね?。 私は僅かなピリ辛で超絶大汗かくのが嫌で、個人的にお店では食べたいけど食…

麺類大好き273 IKEA PLANT RAMEN、食後に発覚!なんとヤマダイ製!

今日もなんかはっきりしない天気な@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「IKEA PLANT RAMEN」です。 「Plant Based Ramen(植物由来)」と書いてあります。 イケアに行った時に見つけたので購入してみました。 ※ご購入はお近くのIKEAにて。 「…

RECORD 114 RSO RECORDS,INC “SATURDAY NIGHT FEVER”

夕方少し空が見えました、@おざさです。 ということで。 RSO RECORDS,INC “SATURDAY NIGHT FEVER”RSO RECORDS,INC “サタディ・ナイト・フィーヴァー”オリジナル・サウンドトラック です。 多分中古で購入したものです。 2枚組です。 おもて。フィーヴァーし…

麺類大好き272 ニュータッチ凄麺富山ブラック、再降臨。

雨が降るのかはっきりしない、蒸し暑い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ凄麺富山ブラック」です。 いただくのは2回目です・・・ 「麺類大好き203 ニュータッチ凄麺富山ブラック」http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1629 今回…

麺類大好き271 サンヨー 銀座カリー風味ヌードル中辛ざます。

今日は薄曇りな、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー 銀座カリー風味ヌードル中辛」です。 中身は直に粉末スープ・じゃが・味付肉、別袋で特製オイルが入っています。 麺は中細麺といったところでしょうか、です。 今日もにんにく…

麺類大好き270 明星にんにく香る博多豚骨ラーメン

雨続きで建物や道が冷え切ってます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星にんにく香る博多豚骨ラーメン」です。 ※ローソン限定商品のようです。お求めはお近くのローソンで。 (ちょっと忙しくてアップ遅れました汗) 中身は直に粉末ス…

EPレコード用アダプタ「NAGAOKA ADAPTER AD-653」を入手。

長雨で地面自体も冷え切っています、@おざさです。ということで。セガレを仕事場に送迎した時にちょうどオーディオコーナーがあったのでEPレコード用のアダプターを購入しました。「NAGAOKA ADAPTER AD-653」です。その昔、全てのオーディオを総入れ替えし…

麺類大好き269 サッポロ一番 タテ型 ポケモンヌードル しょうゆ味 焼とうもろこし風

梅雨時期以上の雨です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サッポロ一番 タテ型 ポケモンヌードル しょうゆ味 焼とうもろこし風」です。 こどもたちは楽しいだろうなぁw。 「今日のお昼はポケモンヌードルゲットだぜ!」って言ってそう(…

麺類大好き268 明星一平ちゃん名古屋ひつまぶし×名探偵コナン+秋刀魚の蒲焼。

まだまだ悪天候が続くようです(汗)、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星一平ちゃん名古屋ひつまぶし×名探偵コナン」です。 「一平ちゃん名古屋ひつまぶし味」と「名探偵コナン」のコラボに、鰻のかわりにさんまの蒲焼をトッピングし…

mpcスノースピーダー製作記 90 取り敢えずつや消しホワイトで。

雨は少しおさまってますがギリ警戒レベル3な、@おざさです。 ということで。 スノースピーダーのキレイな状態の「元色」が何色かわからないまま数週間が経ちました。 いい加減始めないと作る意欲が無くなるので決断します(笑)。 賛否あるかもしれませんが…

麺類大好き267 サンポー焼豚ラーメン×丸幸ラーメンを具沢山に!

少しずつ避難勧告が解除されています、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンポー焼豚ラーメン×丸幸ラーメン」です。 このカップ麺は一度いただいたことがあるけどブログにしてなかったみたいね。 丸幸ラーメンセンターはこちらです。昔行…

RECORD 113 Polypro records an endless MASUO IKEDA AND KAZUFUMI KODAMA

ちょっと雨が続きすぎる(汗)、@おざさです。 ということで。 Polypro records an endless MASUO IKEDA AND KAZUFUMI KODAMAポリドール・レコード an endless 池田満寿夫と小玉和文 です。 レコード紹介、久しぶりです。 多分中古で購入したものです。池田…

麺類大好き266 日清江戸そばに九州産大根葉をトッピング!

避難勧告が出ましたがウチは大丈夫です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清江戸そば」です。 雨続きが影響してるのか、頭痛いのでサッパリとしたお蕎麦を選びました。 これだけじゃ面白くないのでw、カミさんが買ってきてくれた「九…

麺類大好き265 ニュータッチ京都背脂醤油味+メンマをトッピング!

ずっと雨です。各地でも大雨お気をつけて、@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「ニュータッチ京都背脂醤油味」です。前回は生ネギと梅干しを入れていただきましたが・・・ 麺類大好き176 ニュータッチ京都背脂醤油味 | SKYTIME BLOG!! 今回はこ…

麺類大好き264 「サンヨー食品・ホテイやきとりたれ味風焼そば」にやきとり缶詰トッピング!

梅雨時期よりも多く降ってる感じがする、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品・ホテイやきとりたれ味風焼そば」です。 表に「ホテイのやきとりを入れるとさらにおいしい!!」 とありますので「ホテイのやきとりたれ味」を一缶…

麺類大好き263 ウエスト生そば新宮店 盛りそば3玉!

今日は一日中雨でした、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ウエスト生そば新宮店 盛りそば3玉!」です。 いろんな用事の途中で昼になったのでさっさとお店を決めて、人と接触せずに一番乗り! 盛りそばの「3玉」を注文。3玉までは料金は変…