ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USBハブのスタンド(台座)を作る。

静かで晴れた日曜日な@おざさです。 ということで。 長文です。 少し前に買ってたダイソーのUSBライト。 セガレからもらったハブに接続して使っていたけどどうも「座り」が悪い。すぐ前のめりに倒れる。 そこでこの位置に固定する台座を作成しようとやっと…

麺類大好き91 サンポー 九州とんこつ味 焼豚ラーメン

朝からロフトを片付け中な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンポー 九州とんこつ味 焼豚ラーメン」です。 豚骨ラーメンのカップ麺では定番ですね。 1978年発売なのでロングセラーです。 粉スープ・調味油・焼豚・紅しょうが入り。 ラ…

麺類大好き90 サンヨー食品 サッポロ一番カップスター醤油46th

昨日に続いて今日も寒い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品 サッポロ一番カップスター醤油46th」です。 カップスター、お久しぶりです。 手間なしのお湯を注ぐだけです。 秘密たまご・秘密肉・秘密エビ・ネギが入っています(…

ダイソー USBブロワーを買う、そしてステッカーチューン。

昼間、雪がパラついた@おざさです。 ということで。 午前中、生活必需品の購入で外出した時にダイソーさんに立ち寄って巷でウワサになっていた「USBブロワー」を購入。 500円+税です。100円ではありません。 中身は本体と黒いノズルが分割されて入っていま…

麺類大好き89 みなさまのお墨付き 特製ブレンドソース焼きそば+乾燥野菜+削り粉等

薄曇りで少し冷たい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「みなさまのお墨付き 特性ブレンドソース焼きそば」です。 ※西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。※お求めはお近くの西友・サニーで。 今回は別売の削り粉と乾燥…

麺類大好き88 スナオシ醤油ラーメン+わかめ+乾燥野菜

隣が建て替えで半年ぐらいトンテンカンな、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「麺のスナオシ 醤油ラーメン」です。 これ、サニーで税別62円なんです。ミニじゃないよ!このサイズで一番安いです。 粉スープ・かやく(わかめ・たまご・ネギ・…

麺類大好き87 明星 札幌らーめん 信玄

今日は朝から雨ですがさほど冷たくない@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 札幌らーめん 信玄」です。 「監修」とは書いていませんが、信玄さんの住所が書いてあるので監修されたのでしょう。 後入れ調味油・もやし・キャベツ・肉・ネ…

麺類大好き86 日清 出前一丁

キレイに晴れて気持ちいい@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清 出前一丁」です。 袋麺の中で出前一丁が一番美味しいと思っています。そのカップ麺バージョンです。 今回は初めてわかめを入れてみます。 粉スープ・ごまラー油・ワンタン…

CAR GRAFIC CG ROBOTの映像に、動くSKYTIMEロゴがハッキリと!

気持ちの良い晴れた朝です、@おざさです。 ということで。 何気なくFBを見てたら「CG ROBOT」さんの記事が。ダイジェスト映像?をUPされてましたので観てみると・・・ なんと!87号車、久保選手のBRZがバーン!と映ってるじゃないですか! 続けて動画を観て…

麺類大好き85 明星 大砲ラーメン昔ラーメン

寒くないけど今日も朝から雨です。@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 大砲ラーメン昔ラーメン」です。 これ、以前食べたことがあったのですがとんこつのカップ麺の中ではレギュラー化してます。ってか、カップ麺のとんこつではトップ…

麺類大好き84 日清カップヌードルトムヤムクン+生パクチー&味の素

今日も朝から雨が降ってる@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードルトムヤムクン+生パクチー&味の素」です。 これ、以前食べたことがあったのですがパクチーが残っているのでトッピングします(笑)。 トムヤムペースト(別袋…

麺類大好き83 みなさまのお墨付き お肉がごろっとミートボールパスタ 

そこまで寒くなかたけど雨が降ってる@おざさです。 ということで。 今日の晩ごはんは・・・「みなさまのお墨付き お肉がごろっとミートボールパスタ」でした。 これ、以前たべたことがあったのですがカミさんが業務用のパスタを大量にもらってきたので急遽…

ナシゴレン+タイ米+サンバルチリチキンでエスニック!

最近昼間、凄い睡魔に襲われるw@おざさです。 ということで。 今日の晩ごはんはカルディ・コーヒーファームの「ナシゴレン+サンバルチリチキンでエスニック」です。 私が大汗かきなのでピリ辛は外食出来ないんです、しないんです(笑)。なので、ピリ辛系は…

麺類大好き82 寿がきや スガキヤラーメン和風とんこつ

気持ちの良い晴天です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「寿がきや スガキヤラーメン和風とんこつ」を作ってもらいました。 中は粉スープ・隠し味袋(削り粉みたいなやつ)が入っています。(写真撮り忘れw) 豚とキャベツの炒めもの・ネ…

麺類大好き81 サンヨー食品 カルディオリジナル 黒酢香る 酸辣湯麺

寒いけど明るく晴れた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品 カルディオリジナル 黒酢香る 酸辣湯麺」です。 ※カルディ・コーヒーファームのPB商品です。 サンヨー食品さんとの共同開発商品です。お求めはお近くのカルディで。 …

麺類大好き80 五木食品うどん麺+南日本ハムもつの味噌焼き

福岡市内で雪が少し降ったそうで寒い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「五木食品うどん麺」+「南日本ハムもつの味噌焼き」で ホルモンうどん風に作ってもらいました。※キャベツは追加しています。 この「もつの味噌焼き」のモツが、とって…

mpcスノースピーダー製作記 64 レーザー砲台座スリットやり直し。

夜になって少し寒くなった@おざさです。 ということで。 今回は見なかったことにしてたけどやっぱりちゃんとやらなきゃいけないなと改心、台座後部の前側のスリットの接着面を整えます。 接着前の状態。 接着した時の状態。 このようにスリットの接着面が離…

麺類大好き79 日清デカうまわかめそば

少し寒さが戻ってきたような、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清デカうまわかめそば」です。 粉スープ・わかめ・ねぎ・かまぼこ・揚げ玉・七味唐辛子が入っています。 今回は別売の乾燥わかめを多めに追加しました。 さていただきます…

麺類大好き78 日清これ絶対うまいやつ!豚骨醤油ラーメン

少し暖かかった、@おざさです。ということで。今日のお昼を抜いてしまったので(汗)、食べるはずだったラーメンを晩ごはんにしました。今日の晩ごはんは・・・「日清これ絶対うまいやつ!豚骨醤油ラーメン」です。 昨日の晩ごはんで「寄せ鍋」をした時に綺…

麺類大好き77 みなさまのお墨付き 出汁がやさしい中華そば

日本で初の感染者が出て今日で1年経ったそうです、@おざさです。 ということで(汗)。 今日のお昼は・・・「みなさまのお墨付き 出汁がやさしい中華そば」です。 マルちゃんでお馴染みの東洋水産さんとの共同開発だそうです。※西友プライベートブランドで…

Flash Player終了に伴う、ブログの時計の削除に四苦八苦。

お仕事が無くて超絶ヒマな、@おざさです。 ということで。 2020年12月末日をもってFlash Playerが終了するということでメインのブログの右上に表示している時計が自動的に消えると思っていたら白い帯になってしまい Flash Player終了に伴う、ブログの時計の…

麺類大好き76 日清カップヌードル魚介仕立てのペペロンチーノ

福岡も緊急事態宣言出た(汗)、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードル魚介仕立てのペペロンチーノ」です。 謎イカ・マッシュルーム・キャベツ・フライドガーリック・唐辛子等、そして別袋でオリーブオイルが入っています。…

麺類大好き75 マルちゃん あつあつ豚汁うどん

灰色の冷たい空です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん あつあつ豚汁うどん」です。 「麺類大好き69 マルちゃん あつあつ牛すきうどん」のシリーズみたいですね。http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1425 液体味噌スープ・かやく…

RECORD 90 NIPPON COLUMBIA RECORDS Public Image Ltd. BAD LIFE

冷たい雨ですが、明日暖かくなるそうですね、@おざさです。 ということで。 NIPPON COLUMBIA RECORDS Public Image Ltd. BAD LIFE 日本コロムビアレコード パブリック・イメージ・リミテッド バッド・ライフ です。 前回の白と同じ時に、確か帯が付いていな…

麺類大好き74 サンヨー食品 ニンニクマシマシ汁なし野郎

冷たい雨が降っています、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品 野郎ラーメン監修 ニンニクマシマシ汁なし野郎」です。「野郎ラーメン」の汁なしバージョンです。 お湯を入れる前の写真撮り忘れました(汗w)。 にんにくチップ…

RECORD 89 NIPPON COLUMBIA RECORDS Public Image Ltd. This Is Not A Love Song Blue Water

寒い中成人の方々おめ!な、@おざさです。 ということで。 NIPPON COLUMBIA RECORDS Public Image Ltd. This Is Not A Love Song Blue Water 日本コロムビアレコード パブリック・イメージ・リミテッドラヴ・ソング ブルー・ウォーター です。 確か帯が付い…

麺類大好き73 明星チャルメラ 博多バリカタ豚骨

階段の凍結は今のところ回避できた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星チャルメラ 博多バリカタ豚骨」です。 シンプルなとんこつラーメンです。 粉末スープ・秘伝の調味油・かやくが別袋、「熱湯60秒」の美味しそうなノンフライ麺です…

麺類大好き72 サンヨー食品 スタミナラーメン娘娘

とても寒い日々が続いてます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品 スタミナラーメン娘娘(ニャンニャン)」です。 埼玉のソウルフードだそうです。「娘娘 上尾愛宕店 監修」です。 仕上げの小袋以外はスープ、かやくは直に入っ…

雪景色@おざさ。

大変お寒ぅございます、@おざさ。 ということで。 ニュースで福岡にも寒波が襲来との報道で昨夜、住人の方に急遽凍結の注意喚起のチラシを投函、階段に注意のポスターを貼りました。 ちっちゃな雪だるまはセガレが作ったのかな(笑)。 次の日(本日)の9時…

CAR GRAFIC 2021年2月号のCG ROBOTの記事。

今日の晩から明日にかけ極寒になりそうな@おざさです。 ということで。 カーグラフィック2021年の2月号を買ってきました。 162p〜165pにかけての4pに「CG ROBOT BRZ」の久保凜太郎選手の2020年シリーズチャンピオンの報告が掲載されています。 162p・163pで…